先輩社員の声

成功体験も失敗も
すべて大事。

業務部坂口 卓哉 1996年入社

どのような仕事内容ですか

乗務員さんが出勤して退勤するまでの点呼業務を行っています。他にも業務全体が円滑にまわるよう、事故や苦情防止のため乗務員の体調管理、勤務時間管理、車両管理など幅広い仕事を行っています。 本社に出勤する乗務員は毎日およそ90人から100人。 この人数を毎日管理しています。

仕事で大事にしていることは?

乗務員さんとのちょっとしたコミュニケーションを大事にしています。 他愛ないことでも、その中にお客さまの声だとか、改善点のヒントが出てきてとても参考になります。

新入社員へのアドバイス

タクシー会社は経験が大事です。成功体験も失敗も、すべて大事。違っていたら指導はしますが、失敗してもいいから自分が正しいと思ったら、取りあえずやってみる。 そんな感じでのびのびと仕事をしていただければと思っています。

今後の目標を教えてください

特にいまは乗務員の数が間に合っておらず、お客様をお待たせしてしまう事が多々あります。もっと乗務員を増やし、それに対応していく。また事故や苦情ももっとゼロに近づけていきたいというのが、私の目標です。